当バンクは厚生労働省のサポートを受けた公的な細胞バンクであり、細胞の転売(代理店様からの発注)を認めておりません。

また、細胞分譲依頼の際に、ご提出頂く書類(細胞分譲依頼書・同意書等)には、ご依頼者の署名が必要になりますので、ご依頼者様と直接お取引をさせて頂いております。従いまして代理店様を通しての細胞分譲依頼はご遠慮いただいております。

費用(手数料)のお支払いを代理店様を通して行って頂くことは可能ですが、その際にも、まずは実際に使用されるご依頼者様にWEBオーダーをして頂く必要があります。

詳細は下記をご参照ください。

1.費用の支払いを代理店様を通じて実施される場合につきまして
ご依頼者様が細胞のWEBオーダーの際に請求書の送り先・宛先を記入する欄が御座いますので、そちらに代理店様名等の情報をご記入いただきましたら、請求書を別送させていただきます。

2.細胞の発送につきまして
細胞は品質保持の観点から使用されるご依頼者の方へ直送させていただきます。
代理店様への発送はいたしませんのでご了解ください。

3.費用につきまして
細胞分譲手数料には、消費税、輸送費などの経費が含まれておりますので、細胞購入の際に他の経費は発生致しません。また、メーカーでもディーラーでもございませんので、卸値・仕切値などご用意しておりません。
    
分譲手数料は細胞の種類とご依頼者様のご所属(営利団体または非営利団体)によって異なります。
詳細に関しましては、こちらのページにてご確認下さい。

4.注文確認・納期につきまして
ご依頼者様が行われましたご依頼につきまして、注文確認及び納期については、個人情報に関するものですので、JCRB細胞バンクではお答えできません。ご依頼者様に直接ご確認下さい。

5.その他の書類作成につきまして
代理店様への事前見積書や直販証明書は実施しておりません。ご理解ご協力をお願い申し上げます。   

6.分譲方法及び分譲カレンダーに関しましては下記のアドレスをご覧ください。
                http://cellbank.nibiohn.go.jp/cellsearch/cellinfo_how2order.html